動物の・・・

修理日報ブログの方で
過去に何度か書かせて頂いた事がございますが…

ワンちゃんやネコちゃんにオシッコを掛けられてしまい
それ以降、不調になってしまった…と。

錆びますし…
ただの水ではないので
臭いもありますし
ベタベタもします…(汗)

オシッコを掛けたのは動物でも
責任は…掛けられるような場所に
放置(保管)してしまったオーナーさんですからね(笑)


これはだいぶ前のお話しで
完治を諦めたので修理ブログにもUPしてございませんが
ネコちゃんにオシッコを掛けられまくってしまい
本体全体が錆び錆びで
塗装まで剥離するほどで
本当の意味で…
買い替えた方が安い!
と言えるようなミシンを拝見した事がございます。


勿体無いので保管する場所には注意なさって下さいませ!


「tetettaみしん工房」のミシン修理無料見積りはこちらをクリック!

☆お電話でのお問い合わせもお気軽に!→055-233-8166

スポンサーサイト

通電=メンテ

コンピューター基盤や電子基盤の故障の原因として
湿気やホコリなども、もちろん起因しますが
通電しなさ過ぎてダメになってしまう事も。

基盤のコンデンサに長期間電気が蓄えられないと壊れてしまうようです。

使う必要が無くても…
引っ張り出して通電させてあげましょう!

それだけでもメンテに繋がりますので。


「tetettaみしん工房」のミシン修理無料見積りはこちらをクリック!

保管方法。

あまり長い期間使用しない事はオススメ致しません。
通電させる事が電気系統のメンテナンス?ともいえますし
動作させる事でグリス類や可動部のメンテナンス?にも繋がります。

保管する際は…
押さえレバーを下げて湿気の強くない
そして直射日光の当たらない室内に保管して下さい。
乾燥し過ぎてもダメですし、屋外はもちろん
物置等での保管もNGでございます。

使う機会を最低でも1年に1度は作ってあげて下さい!


ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。